· 

夢中な時間

こんにちは、ももいです。

 

 

だいぶ季節は温かくなってきましたね。

 

陽射しに合わせてビクターちゃんも

 

移動してはお昼寝しています 💤

我が家にやって来てから約半年

 

人との暮らしの中で自分の時間や

 

オンとオフの切り替えを自身で少しずつ

 

コントロールできるようになってきました。

 

 

 今日はその生活のメリハリを与える工夫の一つをご紹介!

 

    さまざまな犬用玩具

ビクターちゃんはペットボトルを見つけると

 

ものすごい勢いで破壊し始めます…

 

でも、それでは口の中の怪我が心配なので

 

それからは届かない場所へ移動しました。

 

 

 

代わりにやわらかく安全に噛めて

 

本能をくすぐるものを用意しています。

 

 

ビクターちゃんにはこれを ↓↓↓

「犬はありつけなくてイライラして

攻撃的になるんじゃないの?」

 

というお声も聞かれますが

 

そんなことはありません!

 

ビクターちゃんはこの玩具を見せると

 

尻尾を振りながら近寄ってきます。

 

 

 

犬用玩具はうまく扱えば

 

イヌにとって噛んで楽しいものになり

 

獲物を捕らえるという本来持つ

 

本能をくすぐりストレス解消へと

 

繋がっていきます。

 

 

 

初めての場合はただのゴムの塊としか

 

認識していないと思うので、簡単に

 

ゲットしやすいように始めのうちは

 

ドライフードのまま入れておくのも

 

おすすめですよ。

 

飼い主さんはちょっと手間暇かかりますが

 

家族のために一度トライしてみては

 

いかがでしょうか