· 

お散歩はコミュニケーション

こんにちは、ももいです。

 

 

昨秋からお預かりしていた仮名ビクターちゃん

 

ついに里親さんが見つかり

 

先月、旅立っていきました✨

 

 

 

猟犬は私にとって初めての経験。

 

熱量の高い猟犬を満たしてあげるには

 

どう始めていけば良いか?

 

 

 

はたまた長い年月錆びれたケージで

 

誰とも触れ合わず軒下生活を

 

送って来た彼女を人間社会でどう

 

慣れさせていけば良いか?

 

 

 

しかも引き出した後、陰部の不正出血に気づき

 

内心ハラハラです。

 

もしかしたら子宮系の病気だったらと…

 

医療にかけるにも出血がひどくない限り

 

止まるまで連れていけませんし。

 

のちの結果では、ヒート(生理)だとわかり

 

とても安心したのを思い出します。

室内とは裏腹に終始混乱していた当初

今ではあの頃の不安は軽減し

 

アイコンタクトを取りながらの

 

お散歩ができるまでになりました。

 

まだまだ犬や猫を見るとロックオンして

 

豹変することもありますが(;´・ω・)

 

それでも人との関係性が徐々に生まれ

 

やり過すこともできるようになりました。

 

彼女からたくさん学ばせてもらった半年間でした。

 

ありがとう♡